Blog

『ブラッシュアップライフ』とYAZAWAに学ぶセルフプロデュース論
フリーランスで働くなら「甘く見てはいけない」もの
あなたの「常識」を疑うと「才能」にたどり着く
セルフプロデュースの「落とし穴」
あなたの情報発信が誰かを救うかもしれない話
「目的地」に向かうために実は最も大切なこと
「環境」に合わせて育つ(作物も人も)
「わかる」と「できる」の間にあるもの
ラーメンはインスタントラーメンではない
ゴールが決まれば、道のりが決まる
「火おこし」と「組織論」
自分自身を「愛でる」という視点
「大ファン」を作るための情報発信を考える
フリーランスなら「なんで売れたの?」を考えよう
「フリーランスで成功する方法」をファミレスで考えた
「得る」は「捨てる」にあり
自分の理想が見えなくなったときにしたいこと
目的地になかなかたどり着けない側のぼくたちへ
「花の名前」と「環境」と「起業」
菊芋と自由を考える
何が「したいか」より、何が「出来るか」を考える
あなたの才能が見つかる「5つの質問」
フリーランスは「大変」かもしれないが「ムリ」じゃない
「自分は何のプロか」を考えよう
「全体を見る」ことについて
文章を書くときは「段取り八分」
「が」を、取りましょう。